2ntブログ
SMが好き、と言ってもそのニュアンスは人によってずいぶん違うと思う。
私の中で二つに大きくタイプ分けをしていて
それは
「ことに感じるタイプ」と
「それに感じるタイプ」。

前者は客観的に自分を見て
こんなことしてる、こんなことされてる
と感じる。

後者は単純に目の前の相手と接して
体感で感じていく。接するそれに感じていく。

例えば、足を舐めるのが好きと言っても
足「なんか」を舐させられるのが快感
というパターンと
大好きな足を舐めさせられるのが快感
というパターンがあると思う。

鞭を打たれるのにも
酷いことをされてると感じるのと
それに支配や充実をおぼえて感じるのとがあるんじゃないかしら?

前者は痛みは痛み、酷いことは酷いこと、として受け入れて快感を感じる
後者は行為自体のそれを快感として受け入れる
もっと複雑かもしれないけど、ざっくり分けるとね。
完璧にどっちかというわけでもないだろうし。

どっちが王道?と言ったら後者になるのかなぁ。笑
SMの王道ってなにさって感じだけど。

私がSMに魅力を感じた入りは前者だったのだけど(いや、改めて考えるとそんなこともないかも…)
後者を体感して後者の気持ち良さも知ってしまった。
それから少しずつその「感覚」がわかってきた気がする。
(クラブに来て良かった。プライベートSMでは感覚が合わない気がして排除してきていた。)

やってる事は過激だけど、愛情表現で暖かい。

いややっぱり過激かな。
だって普通の愛情表現よりも、中毒的で狂いやすい。


痛みに顔を歪めるのにどこかに幸せそうな顔を見る。

ああ、なんでなんだろ。
マゾっていうのは不思議だ。

まだまだわからないことだらけ。

感覚的なところをわかってセッションしたいの。
だからディスカッションの時に、「SMの何に快感を感じる?」ってよく聞いちゃう。
すごく答えにくいけど、そこから広がっていく理解があると思う。
蝋燭を垂らしていても、それの何に感じるかで意図は変わってくるから。


でも逆に困っちゃうな
SMの何に感じる?何を求める?

今余計に答えられなくなってきた。

同じSMやってるのに感じ方はたくさんある。
まるで違う事をしているみたいなのに同じSM。


ね、SMの何に感じる?