2ntブログ
2010.11.14 幸せの連鎖
人は悪なのか善なのか。
どちらか一方の人はいなくて、どちらにもなりうる。

ならばその人のことを善だと信じてみると、その人は善になる。
と思っています。

人に好かれたいと思ったらどうしたらいい?
それは自分がその人を好きになること。
人に心を開いて欲しいと思ったら自分の心を開くことだと思います。

例え、その人が悪を装っていても
そうじゃないんじゃない?
と気合い込めてぶつかれば、あら?自分っていい人だったんじゃないの
となるように思う。

だって、そっちの方が気持ちがいいんだもん。
自分がいい人でいる時のが自分自身が気持ちいいよね。

でも、何か傷付くようなことがあると自分を守る為に、悪ぶる。
私もそうです。
でも、お家に帰ったり友達と会ったり、そうここのブログのコメントを見たり、シオラでみんなに会ったり
そうすると、悪ぶれない、ボロがでちゃう笑

悪ぶれない私でいられるのは幸せなことだと思います。
私も、悪ぶらせないような存在でいたいと思います。
誰かを悪に傾かせてしまった時は悲しい。

気をつけないといけないと思うんだけど、すれ違ってしまうタイミングはある。
それは、その人が悪なのでは決してない。
だから私は憎まない。憎みたくない。


先日のセッションの時の、印象的な言葉があります。

欲望欲求を持つことは構わないけれど
実際にそれを私に要求はしてはいけないよ
欲求されると嫌になっちゃう
と私が伝えたらば

わかります。
僕が、そうしないで忠実でいた時には自然と返ってくる。
鏡のようだと思うんです。

と言った。
なるほど鏡か。



それから

私の先生の言葉

長く先生やってれば、それぞれに色んなことがあって
嫌な思いする時がある。
だけどそんなことぐちぐち言ったってしょうがないから
手取り合って喜んだ時だけ覚えておく。




私は悪い子なんて名前を名乗り、悪ぶりながら
真面目だよねいい子だよね、と言われ
悪い女目指してます笑
Secret

TrackBackURL
→http://9ruikou.blog.2nt.com/tb.php/129-36cd5e41