2ntブログ
2012.10.25 名前いろいろ
「ルイ子」という名前はシオラに入る前、インターネットでSMパートナーを探している時からの名前です。
それまで、その時その時で適当な名前を使っていたのだけど、決まった名前を作ろうかな、と本棚に手を伸ばしまして
いくつかの小説の登場人物の名前を見て、気に入ったものを選んだ。
その小説は山田詠美の「指の戯れ」です。

「指の戯れ」のルイ子はハッピーエンドを迎えないのだけど、SM的で最も好きな小説の一つです。
読んでみてね~。

初期からblogを読んでる方は知ってるかもしれないですが、
同じ名前でシオラに来たので、昔パートナーにしてた子から
(インターネットでシオラのサイトを見て)ルイ子様ってルイ子様ですよね!?って言われて、驚いたこともある(笑)

それと名字は後付けです。
何か名字があったらいいかな、と思ってふざけて付けた!
悪い子!
平和を愛する、昭和最後の女!
和!
と、ね。

未だに、blogのタイトルについて聞かれることもありますが
くルイ子う
と、名前を隠して入れてるのね。
復帰前は「狂い請う」でした。辞めたタイミングでタイトルを「狂い恋う」に変えたんだよ。
気付いていた人いる?

パソコンのblogのテンプレートは東京タワー。なんで東京タワーかと言えば、私の愛して止まないアルファインが近いから。
東京タワーが見えたら、アルファイン。

その東京タワーに写されてる2009
これが何の年かというと、私がシオラに来た年です。
Secret