2ntブログ
小物、第二弾。

先日、レンボガン島でシュノーケルをした時のことです。
ゴーグルをつけて水に浮かび、口だけで息をするのですが、長く水泳をやっていましたのでついつい水中では鼻から息を出してしまう。
すると隙間ができて水が入ってきちゃう…。
わかっていながら、体が覚えていることなので何回もやっちゃって困ったなぁと思っていたのですが。

鼻から息を吐いてゴーグルに隙間ができても、吸うことはできない!
おお…
これ、使えるんじゃない?
と熱帯魚を見ながら思っていました。

んで、購入!
41NqsVHlNpL.jpg

鼻栓も良かったのですが、サイズが合わなかったり上手く付けられなかったりがありました。
これなら付けやすいし、サイズも合うはず。
確実に鼻から息ができない方がいいからね。

口は開口具で強制的に開かせて水やいろいろ飲ませてもいいし
この付属のものを使ってもいいですね。

楽しみー。

Secret