2019.09.03
明日アマルコルドで会いましょう
あっという間に9月ですね。先週末、私は鹿児島の友達のお家に遊びに出かけておりました。
海と山と川。その土地で採れた魚や蟹と野菜と猪。その晩に調理して(私は心ばかりのお手伝いだけど‥)いただきました。普段東京で生活していると、当たり前のことがわからなくなります。本来人間ってこうして生きていたんだよなぁ、と思い出させてくれる貴重な日々でした。
また遊びに行きたいな。私はマルタでさえ3ヶ月が限度だったので、田舎に今は住めないと思うけれど、定期的に東京の外へ行きたいと思いました。
昨日、東京へ帰ってきて今日もオフ。晩御飯を食べに出かける前にブログを書いています。
ゆっくりPCに向かっていますので、写真と共にここ最近のSMプレイ以外の振り返りをしたいと思います。
先々週は笑縄のカラ緊コーナーへ出演させていただきました。歌いながら、SMとお笑い。私の好きなものが詰まっています。SM愛好家の一人として、SMのことは決してバカになんてしていません。でも人間って切実な時ほど面白い。悲劇は遠くから見ると喜劇だと言いますよね。笑いは客観性。救いでもあると思います。そして、落語を聞いていると特に感じますが、赦しと人間愛。
SMをやっていると、そんなことを感じる時が多々あります。
カラ緊コーナーでは優勝できました!
そして先週末はユリイカで第5回モルト・カンタービレというイベントを行っていました。第5回目なので、説明も何回目かになるのですが、再度‥。こちらは元々ウイスキーと音楽のイベント。モルトカンタービレはイタリア語でモルト(molto 非常に)カンタービレ(cantabile 歌うように)=とても歌うように、と言う意味になるのですが、それとウイスキーのモルト(malt 麦芽)をかけているんです。
それから「モルトウイスキー」と言うと大体「シングルモルトウイスキー」と意味で使う人が多いので、シングルモルト(一つの蒸留所で造られたウイスキー) に限って最初の頃はお酒を振舞っていました。
でも今回は柊一華さんが、タコスのお姉さんとしてモルトカンタービレにお越し下さったので!夏ですし、テーマを「夏」としてウイスキーに限らず、ラムとテキーラも用意しました。蜜蜂マーヤさんも歌に参加していただいて、今回もpeacefulな幸せな会となりました。
そして!4日木曜日はアマルコルドで6/9に行った私の10周年パーティーの上映会を行います。私がアマルコルドにいるのは20時~24時です。
当日お越しになれなかった方、見逃したパフォーマスのある方々お待ちしております。普段なかなかお話できないような方々とお会いできるのも楽しみにしています。