2ntブログ
先日ビアンの方々から
ゲイは猫が多いし、ビアンはタチが多い
と聞いた。

なる程。
普通の男女のポジションとは逆にいくのか。

子供の頃から女の子はズボンばっかり履いていたとか
男の子は柔らかかった、とか
そういう入りが多いと思う
って。

うん。

そうそう。
私も中学生くらいまでは、将にその道筋を辿っていました。
小学生の頃は刈り上げの短髪で、男もの着てた。
スカートなんて履かなかったなー。

女の子にカッコイいなんて言われるのが嬉しかった。

中学生の頃は女の子と付き合って、私はビアンなのかな~
と思ってた。
男の子、好きだったんだけどね。

多分、私は「タチ」というか能動的だったんだ。

でも
少女マンガやドラマやなどのせいで
女が男に能動的に恋愛する
っていうのが、想像できなかったのよ。
(男の子を追いかけ回して、土下座などはしていたけど、それと恋愛や性的なことは結びつかなかった)

つまりー
男を好きになる
というのと
自分の性格性癖が結びついていなかったのだ。


それが、高校生になって付き合ったMな彼のおかげで開花した。
これこれ!
ってね。

私、SMが大好きだから
自分がSでもMでもどちらでも良かったんじゃないかな~
と思ってたんだけど
案外そうでもなかったみたいだなあ。

なんて振り返って思った。
Secret