2019.10.15
近ごろの出来ごと
9月もイベントが盛りだくさんでした。
SMプレイ以外の振り返り。
アマルコルドで6月に催した10周年パーティー上映会をしました。
当日は鳴海さんとロカさんのバースデーサプライズも企てていたのですが…成功!
M男くんとみんなでお祝いできて、お二人にも喜んでいただいて嬉しかったです。
シオラーズの皆様、そしてリエさんとの演目は何回見てもカッコいいし笑っちゃう。各ドミナファンのマゾ達にも是非見てもらいたい。また時が経ったら懐かしみながら見たいですね。
9月は私も誕生月でした。6回目のお誕生日会をユリイカでしました。
去年は、マルタにいたので誕生会は二年振り。いつものみんなと新しいマゾと、誕生会を過ごすと一年を振り返ることができます。今年もありがとうございました。
今回の誕生会では、2年前にゆみこさんがBar星男さんで行った展示を冊子にしたものを、ファンディングに協力してくださった方にはお渡し、そうでない方へ販売をスタートしました。
タイトルは「YES!MISTRESS」。ユリイカの日々をゆみこさんが携帯で撮っているので、飾っていない女王様、マゾをみることができます。日々の私たちなのだけど、非日常空間。素敵な冊子になりました。
サプライズが規格外でびっくりした!
柊一華さんの写真展がatomageで開催中です。
私も撮影していただいています。オープニングパティーにも参加しました。
一華さんに写真を撮ってもらう機会は、4回目。2日に分けた撮影もあったので、回数でいうともっと撮影しています。リラックスした美女達の写真。女王様としての撮影が多い私は無意識にポージングをしてしまうので、色んなお話をしながら撮ってもらっています。
写真の奥に、モデルの方々の生き様が感じられるような展示です。
普段SMバーに来にくいけど、ここなら…という風に来てくれた方々とお話できたのも嬉しかったです。
今週土曜日のクロージングパーティーにも行く予定です。10/19(土)20時から。
詳細はこちらhttps://twitter.com/atomage6/status/1179646228964855808?s=21
SMプレイも色々あったので…それは今度改めて。
2019.10.02
マゾとは難儀なものですね
お前たちは私に苦しみを訴える。伝えずにひたすらに耐える時もある。そこから逃げ出そうと足掻いたり、助けてを請うたり、ひっそりと逃げる時もある。
マゾとは難儀なものですね。
そこに何かしらの苦痛がなければ快楽を感じられない。ちょうど良い苦痛だと快楽が足りない。苦痛に塗れた時に初めて得られるものがある。
溺れそうになりながら、得られそうな、得られた快楽にも同時に浸かってる。
こんな思いしなければ、良かったのに。と思う時もあるでしょう。
そこへ導いたのは私だけれど、それを求めていたのはお前だよ。
届かない何かに惹かれるでしょう?憧れ続けていたいのでしょう。
手に入ってしまったら、それは憧れではなくなるんだよ。焦がれる時に、甘さを感じているよね。
苦しみがあるからこそ、忘れられない快楽を知ることができる。
不思議だね。
だけど、私はお前たちがいるから、満たされる。
苦痛と快楽が入り混じったところで、足掻いている姿が可愛くて、助けたくも、沈めたくもなる。
自分のことは不思議には思わない。自然なことのように感じている。
2019.09.23
10月の予定
9月はお誕生月でした。去年はマルタにいたので、ユリイカでの誕生会は2年ぶりでした。もうマルタへ行った時から1年が経ったということ…。早い!
さて、10月の予定です。
10月は13日(日)がお休み。代わりに12日(土)15時からラストまでシフトします。24日(木)がいつもとお時間変わって14時~19時半まで。
それ以外はいつも通り水木日の15時からラストまでです。
2019.09.11
私が問う理由はなんだろう
色々な刺激に塗れて、マゾがどんどん考えられなくなって、意思が消えていくのが好きだ。
そんな状況になると、彼らは本当は逃げられるはずなのに、抵抗できるはずなのに、その手段がないと思う。
私の言うことを聞くか、許しを請うかしか選択肢はなくなる。
私はそんな時によく語りかけてるようだ。
自発的に動かなければいけないことを命令したり、質問をしている。
命令への反応は鈍いし、質問へは答えになっていないことが多い。
考えられない時に語りかけているのだから当たり前なのだけど。
なんで語りかけているのか
無意識にやっていることだから、よくわからないのだけど、より厳しい状況で服従させたいし、服従することを教え込んで、支配を強めたいのだと思う。
そうして意思をなくして、私だけに集中させたいのかもしれない。
ただ耐えるだけではなくて、能動的な言動をさせることで、刺激ではなくて私が主体であることをハッキリさせたいのかもしれない。
私が正確にわかっていることは、そんな風に命令してそれに必死に従っている姿を見ると、興奮すること。
2019.09.03
明日アマルコルドで会いましょう
あっという間に9月ですね。先週末、私は鹿児島の友達のお家に遊びに出かけておりました。
海と山と川。その土地で採れた魚や蟹と野菜と猪。その晩に調理して(私は心ばかりのお手伝いだけど‥)いただきました。普段東京で生活していると、当たり前のことがわからなくなります。本来人間ってこうして生きていたんだよなぁ、と思い出させてくれる貴重な日々でした。
また遊びに行きたいな。私はマルタでさえ3ヶ月が限度だったので、田舎に今は住めないと思うけれど、定期的に東京の外へ行きたいと思いました。
昨日、東京へ帰ってきて今日もオフ。晩御飯を食べに出かける前にブログを書いています。
ゆっくりPCに向かっていますので、写真と共にここ最近のSMプレイ以外の振り返りをしたいと思います。
先々週は笑縄のカラ緊コーナーへ出演させていただきました。歌いながら、SMとお笑い。私の好きなものが詰まっています。SM愛好家の一人として、SMのことは決してバカになんてしていません。でも人間って切実な時ほど面白い。悲劇は遠くから見ると喜劇だと言いますよね。笑いは客観性。救いでもあると思います。そして、落語を聞いていると特に感じますが、赦しと人間愛。
SMをやっていると、そんなことを感じる時が多々あります。
カラ緊コーナーでは優勝できました!
そして先週末はユリイカで第5回モルト・カンタービレというイベントを行っていました。第5回目なので、説明も何回目かになるのですが、再度‥。こちらは元々ウイスキーと音楽のイベント。モルトカンタービレはイタリア語でモルト(molto 非常に)カンタービレ(cantabile 歌うように)=とても歌うように、と言う意味になるのですが、それとウイスキーのモルト(malt 麦芽)をかけているんです。
それから「モルトウイスキー」と言うと大体「シングルモルトウイスキー」と意味で使う人が多いので、シングルモルト(一つの蒸留所で造られたウイスキー) に限って最初の頃はお酒を振舞っていました。
でも今回は柊一華さんが、タコスのお姉さんとしてモルトカンタービレにお越し下さったので!夏ですし、テーマを「夏」としてウイスキーに限らず、ラムとテキーラも用意しました。蜜蜂マーヤさんも歌に参加していただいて、今回もpeacefulな幸せな会となりました。
そして!4日木曜日はアマルコルドで6/9に行った私の10周年パーティーの上映会を行います。私がアマルコルドにいるのは20時~24時です。
当日お越しになれなかった方、見逃したパフォーマスのある方々お待ちしております。普段なかなかお話できないような方々とお会いできるのも楽しみにしています。